私の投資スタイル

みなさん、こんにちは。

投資金額1億円を目指す旅する投資家MIKAです(*^^*)

先日自己紹介させていただきましたが、

昨年会社員を卒業、今年から専業投資家をして金融資産1億円を目指しています。

今回の記事では、私がどのような投資をしているのか紹介します!

私の投資スタイル

会社員の時は、
インデックス投資信託の積立をメインに資産形成をしていました。
そしてボーナスが入った時に、高配当や株主優待目的で日本株式、
長期投資目的で米国債や米国ETFを購入していました。

現在は、会社員の時していた積立投資信託のうち、
既に積立をストップしていたものを解約し、その資金で短期的な投資を行っています。

大体現在の投資金額は下記の通りです。

投資信託 3,500万円
日本株式 2,000万円
米国株式(ETF含む) 210万円
外国債券 450万円
日経225オプション取引 250万円

上のうち、株式の一部とオプション取引がデイ~数週間で取引をしている短期投資に該当しています。
その他の金融商品は引き続き長期で保有しています。
上の投資金額以外に生活防衛資金として預貯金は別で確保していて、
暴落時に運用に回してもいい資金は500万円ほどあります。

こちらのブログでは、
短期投資に該当する日々の投資の記録を主に記していきたいと思います。
保有している商品も日々の投資記録の中で公開していく予定です。

コツコツ収益を積み重ねて金融資産1億円を目指してまいります!
投資をされている方はぜひ一緒に頑張りましょう(^^)/

これからよろしくお願いしますm(__)m

今日も読んでいただきありがとうございました。
ポチっと応援していただけたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記 にほんブログ村


トレード日記 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました