2020年もあと2ヵ月!投資目標を考えました

みなさん、こんにちは。

投資金額1億円を目指す旅する投資家MIKAです(*^^*)

2020年の投資目標

2020年も残すところ2ヵ月ちょっとですね!
相場で言うと今年は3月のコロナショックからの急回復!と波乱の年でした。
11月3日に大統領選挙も控えまだまだ波乱がありそうで油断できませんが(^-^;

あと2ヵ月ちょっとですが2020年の投資目標を今更ながら考えてみました。
具体的に数字で考えておいたほうが日々のモチベーションにもなるし、
上手くいったのか失敗したのか数字で判断できますしね!

現在の日本株式からの収益がこちらでした↓

2020年あと2か月ちょっとの目標は、この株式投資からの収益を400万円!にしたいと思います!

あと120万円なので、
10月26日からあと年内47営業日と考えると、

120万÷47営業日=25,531・・・

です。
つまり1日当たりの収益を26,000円を目安にすれば達成できるということですね!

目標はより具体的にすればするほど叶うと言いますから、
達成できるよう戦略を考えて達成したいです!

今年は、長年保有していた投資信託もいくつか売却し利益を確定しました。
基本的にはまとまった資金は長期投資をしていますが、今年のコロナショックで投資信託とはいえども短期間で約3割減ったことを体験し、ある程度相場を判断し利益をしっかり確定して、再投資していくことが大切だなと感じました。

ですので長期投資と短期トレード合わせて資産を増やしていきたいと思っています!

今日は今年の目標について考えました。
それではよい休日を(^^)/

今日も読んでいただきありがとうございました。
ポチっと応援していただけたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記 にほんブログ村


トレード日記 ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました